アクタージュ act-age』は、原作:マツキタツヤ、漫画:宇佐崎しろによる日本の漫画。 天才的な演技の才能を秘めた主人公・夜凪景が女優として成長する姿を描く物語。マツキと宇佐崎にとって初連載作品。なお、宇佐崎が漫画を描いたのはこれで2作目。『週刊少年ジャンプ』(集英社)2018年8号より連載中。
41キロバイト (6,520 語) - 2020年7月6日 (月) 04:01



(出典 pbs.twimg.com)


皐月ちゃん今までは役者として認められる場面が少なかったけど、今回は共演者二人から役者として期待されて、これからの皐月ちゃんの成長が楽しみです。

365 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ a325-VQSO) :2020/07/06(月) 00:25:11.36

なんていうか今週は全てのページが可愛いな





371 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1e58-OqFv) :2020/07/06(月) 01:59:20.09

カラー中央のカンパネルラ夜凪の後ろからひょっこり顔を覗かせてる夜凪が可愛い


366 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ fa68-VQSO) :2020/07/06(月) 00:28:59.48

カラー今までで上位に入るレベルでいいぞ!


381 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ def3-ERT+) :2020/07/06(月) 04:19:03.56

あまりにも最高すぎる
あまりにも最高すぎる

カラーがまず最初に最高過ぎる
そしてさらに内容も最高すぎる
まるでメイと夜凪の姉妹のような関係最高過ぎる
いや本当に最高過ぎた


367 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5316-CmLz) :2020/07/06(月) 00:38:19.59

皐月ちゃんの株価上昇が止まらんのだが


(出典 gazoku.com)


373 名無しさんの次レスにご期待下さい (スップ Sd4a-DdrY) :2020/07/06(月) 02:19:18.40

>>367
スミスもな


370 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 87b5-ERT+) :2020/07/06(月) 01:00:31.21

今回カラーすごかったから後で紙版も買ってくるわ
さつきちゃんかわええ


374 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 6b16-yPih) :2020/07/06(月) 02:43:47.30

さつきちゃんめっちゃかわええ
やべえ
すげえ等身大にこどもらしいかわいさや


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


383 名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdaa-x2uV) :2020/07/06(月) 04:34:41.26

女優として見てくれる二人に笑いがもれる皐月ちゃん可愛い


387 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1ed3-V1r2) :2020/07/06(月) 07:05:28.69

かわいいとかそういうんじゃない
生まれてはじめてさつきを女優として認めてくれた人たちが現れたんだ
熱くならない理由があろうか
心が震えた


389 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1ed3-V1r2) :2020/07/06(月) 07:34:51.85

スターズと共演NGって過去になにしたんだよ


388 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8779-D2Iy) :2020/07/06(月) 07:22:32.91

真美さんこれアリサさん好き過ぎて拗らせた系やん…


417 名無しさんの次レスにご期待下さい (スフッ Sdaa-NYPv) :2020/07/06(月) 11:50:35.28

白石さんとスミスは真美とアリサの間になにがあったか知ってるっぽいね


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


419 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1ed3-Wiu6) :2020/07/06(月) 12:00:52.56

環さんはさつき主体でいくことになにか意味を見出してそうだけど
なんかあるんだろうか
さつきちゃんかわいいからまいっかwww
わかる、わかるが
それじゃないとは思う


426 名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-CmLz) :2020/07/06(月) 12:35:46.61

>>419
皐月ちゃんや夜凪は役の解釈を間違えていたって視聴者に思わせる演技をするんじゃない?
環さんの女優は嫌われてナンボ、皐月ちゃんの環さんは私を女優として見てくれてる発言は今後皐月ちゃんが環さんを嫌うような展開がくる伏線だろうし


427 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1ed3-Wiu6) :2020/07/06(月) 12:37:01.92

>>426
それもまたいい


435 名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdaa-hWxF) :2020/07/06(月) 13:57:42.35

>>426
つーて3人が連続してなかったらいくら凄い演技しても作品としては失敗よ?


439 名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウカー Saeb-CmLz) :2020/07/06(月) 14:57:25.52

>>435
>>436
大河ドラマで主人公の幼少期を子役が演じるのは頻繁にあり、演者が変わった瞬間別人じゃねーかとは思うけど視聴者が脳内補完するから大丈夫でしょ
それに自分が言ってるのは細かい点、例えば皐月ちゃん夜凪は祖母大好きキャラを演じるけど環さんは実は少し嫉妬が混じってるキャラを演じるとかそんなん


421 名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp23-CmLz) :2020/07/06(月) 12:07:15.64

大河編は皐月ちゃんが隠れ主人公だな
デスアの千世子、銀河鉄道の阿良也のように夜凪によって急成長させられるんだろう


401 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 4a7b-up82) :2020/07/06(月) 09:08:32.94

お~いいな、これは良い流れ
やっぱり大河編になってから面白さ復活した感あるわ
さつきちゃん良い子だし、しっかり女優してる
自分を子供じゃなくて女優として見てくれる環さんと夜凪ちゃんにも懐いてきてるし、共同生活楽しみだわ


423 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 0a76-RWdg) :2020/07/06(月) 12:12:08.68

共同生活
夜凪カレーの出番


369 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8ee6-3kBW) :2020/07/06(月) 00:48:07.08

ってこの古民家w
あのシェアハウスやないか


551 名無しさんの次レスにご期待下さい (アウアウウー Sacf-W499) :2020/07/07(火) 02:26:48.67

あの古民家に千世子ちゃん来たりするんかな
環さんに嫉妬したりするんかな


437 名無しさんの次レスにご期待下さい (スププ Sdaa-hWxF) :2020/07/06(月) 14:04:16.87

しかし感覚型の天才と思ってたから、他人になりきるための方法論を夜凪が言語化できてたのがちょっと意外


438 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 1ed3-Wiu6) :2020/07/06(月) 14:08:15.49

言語化は成長の結果って受け取ったな
この前の話で、役柄増やすために実際の人物ストーキングした結果
人間には多面性があって、その一部を演技してもその人そのものを演技したことにはならない
って実感してたし


492 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ bbb5-qoY8) :2020/07/06(月) 21:39:35.66

夜凪は天才肌の感覚派イメージあったけど
頭良いだけあってちゃんと論理だってプラン作れるし周りにも説明できるんだな

あと環姉さん今の所大人しいから 後で仕掛けてきそうで怖い


525 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 5316-YBxo) :2020/07/07(火) 00:11:02.71

今さらだけど8歳→17歳で同一人物演じるのはともかく
17歳→アラサーで同一人物演じるのは流石に違和感ない?
いやまあ夜凪と環の関係で同一人物演じるって前提から話作ってるんだろうから
それ言ったら話成立しないのは分かってるんだけど


528 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 8707-w4Iu) :2020/07/07(火) 00:24:02.29

>>525
それは思った。思ったうえで目を瞑っていたのに。

17歳と30歳だと、普通、同一人物がメイクで演じ分けるよね。
17歳と60歳だと、別の人が演じることもあるけど、
その年齢差ですら、特殊メイクで同一人物が演じることが多いのに。


526 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 87b5-ERT+) :2020/07/07(火) 00:11:14.90

まぁそれだから夜凪が主人公を通しでやれない大河で
今回の問題とそれの解決が縦軸になってんじゃね


599 名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ 87b5-ERT+) :2020/07/07(火) 22:15:40.23

環さんが真波さんを30代から演じるのもちょっとひっかかるところで
20代がすっぽ抜けてんのよね

戦中戦後の緊縮期で10年くらい映画撮影に携われなくて
その間の映画への飢えが薬師寺真波の恐ろしさと美しさの根元となったと予想してみる